帰 路

○帰路
 

旅行は楽しいですが終わると帰らなければなりません。
家でワンちゃんニャンちゃんたちが待っています。
岳温泉の桜坂を通りましたがまだつぼみが堅いようです。
前の週に20センチも雪が積もったのでは無理もありません。
金さん&和さんはせっかく来たのだから、
帰りにもう一度「合戦場のしだれ桜」を見てから帰ることにしました。
「合戦場のしだれ桜」は七分咲きと見頃になっていました。
昨日四分咲きの桜を今日七分咲きで見られる。
泊まりがけで見に来ているとこんな嬉しいこともあるのですね。

るんるん気分の金さん&和さんは「合戦場のしだれ桜」と
雪が積もっている安達太良山におさらばして、
二本松ICから上りの東北自動車道に入りました。

しばらく走って那須高原SAで昼食とトイレ休憩です。
時間が早かったので、ゆっくり走っても午後4時前に家に着きました。
今年も良いお花見ができてうれしいです。
和さん ご苦労様でした。 金さんは 感謝 感謝です。

 
まだつぼみが堅い岳温泉の桜  雪が積もっている安達太良山  那須の山にも雪が積もっています 

  

二本松市へのお花見旅行へ戻る


熟年夫婦の田園生活 車椅子の視線から