車椅子の視線から』 北アルプスの麓の村 嬉しい友人の訪問 元気なおばあちゃん 小川村と鬼無里 熟年夫婦の田園生活

 


2007年夏の信州旅行は北アルプスの麓の村白馬からはじまった。
宿の「ラフォーレ倶楽部ホテル白馬八方」は、「一度泊まってみよう」と金さん&和さんで意見が一致したホテルである。このホテルのホームページを見るとなかなか感じが良い。和さんが電話して8月21日(火)の予約が取れた。
22日と23日は故郷信州新町に甥の敬くんが建てたログハウスに泊まり、24日に帰る計画の概要ができた。

今度の旅行で楽しみなのは、22日の夕方、ログハウスでインターネットの友人ダンさん&カミさん夫妻にお会いすることである。掲示板(BBS)やメールでは知っていてもお会いするのは初めてなのでワクワクしている。

金さん&和さんの二人だけの旅行の予定だったが、息子が休日になる23日に日帰りでログハウスに来るという。墓参と親せき回りは、息子と一緒に行くことにする。
週間天気予報をみると旅行中はあまり良くないようだ。いろいろ行ってみたいところもあるけれど、お天気次第である。自然には逆らえないから
出たとこ勝負で旅行を楽しんでこよう。・・・と、金さん&和さんはオデッセイに乗り込んだ。


    

目次

北アルプスの麓の村
嬉しい友人の訪問
元気なおばあちゃん
小川村と鬼無里


 
  


車椅子の視線から』 北アルプスの麓の村 嬉しい友人の訪問 元気なおばあちゃん 小川村と鬼無里 熟年夫婦の田園生活