車椅子の視線から』 北アルプスの麓の村 嬉しい友人の訪問 元気なおばあちゃん 小川村と鬼無里 熟年夫婦の田園生活

  嬉しい友人の訪問
    

8月22日の夕方、インターネットの友人ダンさん&カミさん夫妻がログハウスに訪ねてきてくれた。お二人とはホームページの掲示板(BBS)やメールで交流しているが直接お会いするのは初めてである。とはいうものの、金さんとダンさんには同じ高校の卒業生という共通点があり、金さんとカミさんには病気から立ち直ってホームページで情報を発信しているという共通点もある。
それと、ダンさんとカミさんのふるむ〜ん温泉の掲示板(BBS)で知り合った友人のスーさん夫妻には、奥飛騨の露天風呂や上高地散策などでボランティアでお手伝いしてもらったし、また、九十九里・銚子ドライブ旅行では、ダンさん&カミさんのホームページの掲示板(BBS)が仲立ちをしてくれた、あずささんや思川さんに大変お世話になった。そういう経緯があるので、お二人にお会いするのが初めてのような気がせず、前から知っている友人のような気がしていた。
夕方5時頃に訪れたダンさん&カミさんは、予想していた通り仲の良い素敵なご夫婦だった。
言語障害が残っている金さんは、「自分のおしゃべりが聞き取れるかな?」と心配したが杞憂だったようだ。和さんも、「しゃべりすぎたかな?」と反省していたくらいである。話が弾んで楽しい時間があっという間に過ぎた。
ダンさん&カミさんの住んでいる長野市の家から、信州新町のログハウスまで、30分程なので、また機会があったらお会いしたいものである。

※ ダンさん&カミさんのホームページ:ダンさんとカミさんのふるむ〜ん温泉


 

車椅子の視線から』 北アルプスの麓の村 嬉しい友人の訪問 元気なおばあちゃん 小川村と鬼無里 熟年夫婦の田園生活